人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏も終盤

夏休みも残りわずかとなりました。

子供がいると忙しいなあ、、と思っていたけど
なんだかんだ用事をこなしているとあっという間、

海やプールや美術館などなど
遊んでいたら、あっという間。


最初はブーブー反抗していた息子も
なぜか夏休み終わり今頃は
素直によくお手伝いをしてくれます。

その変化はなんだろうか、、
夏の間に成長したのか、
私と長い時間を過ごし
母を労う気持ちが生まれたのか

謎です。


妹にも優しくなり、

やはりストレスフリーな生活が
精神の安定を生んだのか。。


ただ、息子、
体も間違いなく成長。

お腹周りかタポタポしていて

2時間おきに
おなかすいたー!

って完全にカロリーオーバーです。



なんだかんだ言っても
まもなく学校は始まります。



私的に、夏休みは私も仕事せず
イベントもなく、
子どものこと以外は
頭も身体ものんびりはしていたので。


9月!

また色々考え作ってしなきゃ。
スタートしなきゃ。

バカンスは終わりです。


自分の時間ができる安堵感と
休みがおわる寂しさ入り混じるこの頃です。




夏の暑さに立ち向かう気持ちも過ぎ去り

ほとほと疲れているのか
最近は野菜中心の食事にしたいばかりです。

当初の、うなぎ!肉!
の勢いがありません。



オクラと青菜をさっぱり食べたいし、
ポテサラにもハムや卵のタンパク質はなし。

なんだか解毒したい気分です。



さて、昼も
蕎麦とトロトロオクラなんかで
さっぱり頂いて。

高校野球決勝でも見ようかな。

夏も終盤_e0365838_18510772.jpg












by hyoutandousatojir | 2017-08-23 11:23 | その他